日記

日進月歩日記で日々の記録を始めてみます

すっかりブログの更新が滞ってしまいました。なんと5ヶ月間も‥。

それも色々と事情があるわけですが、それはおいおい話すとして、この「日進月歩日記」というカテゴリーでは日々の日記を更新していきたいと思います。

日進月歩とは、「たえまなく、どんどん進歩すること」という意味だそうです。

毎日いろんなことを感じて思考しますが、日に日にそれはどんどん変わっていきます。そしてそのことすらもどんどん忘れていきます。

忘れていくには惜しすぎる‥そんな思いからブログを書いていたものの、もともと文を書く仕事を志していた時期もあってか、「こうじゃなきゃダメ」「完璧に書かなくては」などと何度も頭でシミュレーションしては結局書くに至らなかったり、もしくは過去の記事を何度も何度も修正しては結局「今」の記事は書き始めもしなかったり‥。

完璧なんて存在しないのに、なんてバカらしいんだろうと思ってしまいました。

それで、この「日進月歩日記」というカテゴリーでは、本当に取るに足らないかもしれないわたしの日常の出来事や感じることについて、忘れないように、このブログに記録として残していきたいと思います。

最近、「忘れる(記憶からなくなる・埋もれていく)」ということが非常にスピードアップしていて、怖いくらいです。大丈夫でしょうか、わたし(笑)

error: Content is protected !!